2014/08/16

色々虫に食べられていた

帰省を終えて帰ってみると、

日除け対策をしていったのと雨の日もあったようで

枯れているものはゼロでしたが、

花の上に土がこぼれたように見える箇所が沢山。

鉢を集めておいたので、上の鉢から落ちてきた?

いや違う。

よく見てみたら、虫食いの跡でした。

まだ咲いていないペチュニアの葉がこんなになっていたり、

留守中に咲き始めたペチュニアも食べられていたり、

金魚草の鉢と周りも小さいフ○だらけ。

オルトランをあちこちに撒きました。




床に近いところに置いていたカゴが更に黒ずんでいたり、

(このまま黒ずんだ方が汚さが気にならなくなるかも?笑)




オクラが二つ大きくなりすぎていたり

(大きい方はカッチカチ。小さい方は茹でたら食べられました)



今日は疲れでダルダルだったけど

留守中に徒長したツルものやコンボルブルス、

アメジストセージのピンチだけしときました。

緑のカーテンもヒョイと吊って直しました。



明日からいつものように花を楽しもう。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***