2014/08/19

今年咲いたマツバボタン達&ベビーリーフの発芽

真っ赤


濃いピンク


オレンジというか橙色というか、ちょっと和風


黄色


の4色でした。

ピンクに濃いピンクの斑入りのが去年までは咲いたんだけど

今年は逢えませんでした。

こぼれ種で何年か咲かせているせいか

花びらの形も細くなっちゃったし、(元々は濃いピンクの形)

来年は種を買おうかな。

それとも他の色んな花苗にしようかな・・・






昨日撒いたばかりのベビーリーフに芽やら根やら?


出てきてて驚きました。

1週間ぐらい待つつもりだったのに、はやっ。


土を被せずに撒いたんだけど、これで良かったのかな?

無事に育ってサラダに使えますように・・・




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***