2014/08/22

今頃違う色が咲いた、交配ペチュニアとマツバボタン。他

3日前に今年のマツバボタンの画像をまとめて載せたら、

今年は見ずに終わったと思っていた色が今日になって咲いてくれたり、




昨日、交配ペチュニアのまとめっぽく書いてみたら

今日になって あれれ? な色が咲きました。

よく見たら、昨日の写真の中に写っている

蕾の先が白いけど、画像加工の時に白が残りやすいので

それかと思ってました。

今朝になって、ハッキリと縁に白いのが見えて、


開いていくと


5つの頂点のうち3か所に白がポツンと。

完全に2種類だと思っていたのに、変化していくのかい?

親は縁なしで単色の青と白なんだけど、

当時ベランダで咲いていた色んな花の花粉を付けまくったので

どれかの遺伝子が影響したのでしょうか?

リケジョじゃないので微塵も実験ぽく書けませんが

こういう事もあるんですね。

実に面白い(どこかの教授風)




トレニアもまだ蕾のままだし、

夏をまとめるにはまだ早かったかもですね^^;







先日撒いた野菜の種、

おでん大根(5粒撒き)を1本間引きました。


葉が5~6枚になったところで1本だけ残すみたいです。



ベビーリーフの芽は、


なんか大根の芽の小さい版みたいな。

まさか、全部カイワレ大根でしたってオチじゃないよねコレ(冷汗笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***