2014/08/08

やっぱりイソトマは南側がいいね。

葉物寄せ植えにこぼれ種で生えてきたイソトマを

そのまま咲かせて北側に移動したんだけど、

これ以上綺麗に咲くことはなく、段々花数が減っていきました。
7/7撮影

分かってはいたんだけどね。

花はすっかり無くなったけど、株はしっかりしていると思い、

植え替えて南側に置くことにしました。

植え替えのリスクよりも、復活に期待したい。

金魚草が虫にやられて空いた鉢がちょうどあったので植え替えて

切り戻してみました。

横に挿した挿し芽はたぶん付かないと思うけど。

留守中枯れたりしないでね(-人-)






交配ペチュニアの4株目は、親と同じ無地の白でした。
交配した種だった筈なんだけどね^^;




あと、明後日ぐらいに開くかな?

蕾にうっすら色が付いているこの株と

この株。

白に見えるけど、ほんの少し色が見えてます。

留守にする前に色が確認できそうで良かった。





今朝は蜂の出勤時に遭遇しました。

ベランダの外からやってきて早速ワイヤープランツの花に直行。

7時過ぎに出勤で16時頃には退社のようです。

どこに巣があるんだろ?






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***