2014/08/18

ペットボトル栽培、おでん大根とベビーリーフの種を撒いた

ホームセンターの種じゃ初心者の私には多すぎるので

ダイソーで買った野菜の種。


7月から撒けるものもあるんだけど、お盆が終わったら撒くつもりでした。

とりあえず、おでん大根を1ペット。


25~30cmのサイズになるそうなので、

ペットボトル栽培向きだと思い、これにしました。

今回のペット鉢は大根用にボトルの口を下にして作りました。

毎週1本ずつ増やして5本ぐらい作ろうと思います。




ベビーリーフの種は浅い鉢でいけそうなので、2トーフ。


とりあえずの配置で、後々野菜をまとめるつもりなので、

今用に虫よけネットを切るのも勿体ないし、と思い、

排水溝ネットを被せてあります。

口がゴムだから取り外しにも便利。

ただ、豆腐パックのほうは割り箸を真っすぐに立てると

ネットがきつくて破れそうなので改良しないとね。

とりあえずこれで様子見てみます。





チンゲンサイはやっぱりペットボトルだよねぇ。

置くところがないのでまた後日・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***