2014/08/20

2回目切り戻しペチュニアの開花と野菜の芽

お盆の帰省前に2回目の切り戻したペチュニア

開き始めました。

白のほうは


下葉が更にチリチリになってしまったので

不細工です;;; 花が増えたら隠してくれるかな?

チリチリを取り除いたのでまた脇芽が増えてくれるといいんだけど。

寄せ植えにしたので根詰まり気味なのかな?

でも今から植え替えるのは良くない気もするし。

なかなかベテランさんのように綺麗には出来ませんねぇ・・・^^;




青の方は


こっちはいい感じに伸びてくれてる気がします。


一個咲き始めたのが、何でこんな下のほうに? と思ったら、


折れた枝から咲いてました。 

あちゃぁ。日除けを外す時に折っちゃったかな。。;



どちらも花が小さいけど肥料は足してあるので

1回目の切り戻しの時みたいに

そのうちもう少し大きくなっていくんじゃないかとおもいますが、

夏も後半なので小さくなっていくのかな?

ここまでペチュニアを育てたのは初めてなので

なるようになってもらうしか無いです、ハハハ・・・





昨日早速芽が出てビックリしたベビーリーフ、

今日はいっぱい双葉が出ていました。

ポコポコ音が聞こえそうで、

なんかトトロを思い出す(笑)

次はブワッ!と育ってほしいですね。




大根のほうも種を撒いて二日目で芽が出ました。


はや~。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***