2014/08/01

”なんちゃってスリット鉢”に、とりあえず植えつけ完了

沢山できたペチュニアとトレニアの苗を


ペットボトルで作った”なんちゃってスリット鉢”に
 


9株植えつけました。


本当はヘデラやヒポエステスも足したいんだけど、

発根が間に合わず^^;

スリット鉢というものを使ったことが無いので、

挿し方とか、分量とか、これでいいのか分かりません^^;

萎びてしまわないかな・・・

なんとか花が咲いてくれればラッキー。





昨日の夕方に植えつけて、今朝見てみたらみんな元気。

よし、これでオッケー!           ・・・ん?







・・・いや、これで完了してはいけない。

上からペチュニアが垂れるようにイメージして配置したけど、

成長したらトレニアが大きくなって、垂れさせてくれないじゃん;

トレニアのほうが勢いあるから、こんな段差じゃ絶対負ける。

むしろ隠れてしまいそう。

昨日はゴチャゴチャしてて頭が回っていなかった。






ということで今朝


トレニア9株に変更しました。 好き放題伸びてちょ。‘ー`




ペチュニア用のペットボトル鉢も用意しなきゃね。

最近ペットボトルばかり切ってる気がします(笑)




  にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***