2014/07/31

伸びすぎコリウスを切りまくった。

ベランダをジャングル化させていた
伸びすぎたコリウスや白妙菊をバッサリと切り戻しました。

定植したペチュニアの苗も根が落ち着いたようなので

もう日陰で守ってやる必要もなくなり、

それよりも、

朝夕水をたっぷりやっても、

大きいコリウスは、萎びてしまう。

こんな状態で留守日に突入出来ないので

もう切ってしまおうと。



ペチュニアやマツバボタンにたっぷり陽が当たるように。
白妙菊は1/3ぐらいに切ってしまいました。


これからはペチュニアが目立ってくると思うので。

左のはもう少し切ろうかな。




このコリウスは吊っている物干し竿まで届いていたので、

白ペチュニアが陰になって、茎が細くなってました。
これももう少し切ろう。 根詰まりもしちゃいそう・・・大丈夫かな?


ここまで沢山になると挿し芽も必要なく、

スーパーの袋一杯分、処分しました。






左の大きな苗に覆われてしまっていたペチュニア、

”まもるくん2号”を設置したら、陽がよく当たるようになって

ニョキニョキっと2cmぐらい背が高くなりました^^

がんばれ、白苗~。







にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***