2014/07/11

台風の被害は無し&切り戻しペチュニアの白花

台風一過です。


洗濯日和です。(撮った時はまだ干してなかったので竿だけ)



もっと酷くなるかと思って床に避難させたカゴの鉢、ビショビショ。

(持ち手だけ乾いてます)



こっちのカゴは

腐ってる・・・; 降ろさなきゃ良かった;  ・・・乾いたらマシになるかな?



昨日、小降りになった時に台風対策その2をしたんだけど、

それ以降酷くならずに段々風も止んできて、

夜には普段よりも静かなくらいの静けさでした。



育苗中の苗たちにも被害はなし。

でも加湿がこの後影響してくるかも?・・・






切り戻した白のペチュニアが咲きそうです。



と、用事しながら書いているうちに開いてました。

切り戻してから4週間。


なんか、切り戻し前より花がだいぶ小さいんですけど(笑)

そういえば、他の蕾も何だか短い。 肥料不足だったかな?



ま、ペチュニアの元々の大きい花より、

ちょっと小ぶりなほうが好みではあるのでいいとして・・・





なんか色も切り戻し前みたいな真っ白じゃなく、

ほんのりベージュが入っているようなんですけど。

写真だと分かりにくいですが・・・

コリウスの茶色が移った、とか?

そんなことあるんだろうかペチュニア?





・・・





白とベージュの混合咲きになってくれたら面白いのにな♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***