2014/07/24

ルコウソウに蕾ができたみたい

トレリスに這わせたほうは、一番上を超えてしまったので


ツルをピンチしています。


ピンチしたからか、蕾っぽいのができました。


同じ鉢に植えてある交配ぺチュニアの花と

どっちが先に咲いてくれるかな?






緑のカーテンのほうも枝数を増やそうとピンチをしました。


脇から小さく出ているのが、花芽なのか葉っぱなのか、

まだ区別は付きませんが・・・



カーテンの網は向こうなんだけど、太陽がこっちにあるから

フウセンカズラがこっちに伸びようとしています。

どうも写真左に隠れているオクラの茎が狙われている感じです。

網の下の方に横糸張って無かったせいで自由にさせてしまったみたい^^;

床が狭いのなんのって(笑)



昨日ピンチしたばかりで何だけど、

早くカーテンになってほしい~~。

あちぃよ~~~~;;;;;





園芸用品を探しにホームセンターに行って、花も見てきましたが、

暑さにやられて水遣りが全然間に合ってないですね。

値引きコーナーが広くなっていたので、

掘り出し物はないかとじっくり見て回ったんだけど、

痛み方も激しいのが多く、

こういう苗を再生させるのもすごく面白いんだけど、

これが再生するのと、うちのペチュニアやトレニアが大きくなるのと

どっちが先なんだろう?と考えたら

やっぱり植える場所ないじゃん・・・



ということで買えませんでした^^;





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***