2014/07/10

台風対策

といっても道具を使ったりではないですが・・・

たぶん飛ばないだろうけど煩くなりそうな すだれを外し、

鉢はできるだけ固めておきました。

いつもは洗濯竿にかけているハンギングのペチュニアも

壁の内側の低いところに掛けました。


カゴの鉢は床置きにすると雨でビショビショになっちゃうけどね。

室外機の上に置いたままでも

重みがあるので落ちたりはしないだろうけど、

細長いアボカド・トネリコ・ルコウソウが

強風でポキッといっちゃうと困るので、

カゴが汚くなるよりも安全を優先して床置きに。




こっちのルコウソウ、これじゃ危ないかな?・・・

雨が小降りになったら割り箸で支えようかな・・・



黒ポットの苗は背が低いのでそのまま窓際に置いてます。

育苗中の苗たちの安否は、雨の量次第かも。


みんな無事でいてくれますように・・・(-人-)





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***