2014/07/09

種蒔きペチュニアに脇芽が出てきた

昨日ピンチしたばかりなのに、もう脇芽が出てきている。


もしかして、ピンチしなくても出てくる予定だったとか?

昨日摘んだ芽(葉)よりも大きい。

早すぎてちょっと戸惑ってます^^;

↑ちょっと過失気味なのか、しんなりしてしまっている苗。




昨日小さすぎて、摘んだつもりだったが摘めてなかったり^^;



ま、脇芽が出てるんだからオッケーでしょ(笑)



ここからがペチュニアの本領発揮、ってとこかな?

グングン成長してね。







緑のカーテン用のフウセンカズラ、
7/6撮影

葉の枚数がグンと増えてきました。

(マツバボタンは足しました)

ルコウソウも何度かツルの芽をピンチしてるけど、

そろそろ伸ばしてやらないとフウセンカズラに隠れてしまう。






実はこのプランター、置き場所がまだ確保できていないという・・・;

プチ菜園のレイアウトを変えないと置けそうにありません。

”プチ”なのに、それでも置けない狭さ。

何とかがんばろう、もっと涼しい日に。

今日は台風前のせいか、超・蒸し蒸しです。

さっきエアコン入れてやっと湿度70%、入れる前90%・・・ ̄д ̄;





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***