2014/07/23

マツバボタンが咲き始めた

やっと・・・咲き始めてくれました。

蕾は半月以上前からついていたんだけど、

挿し芽で増やそうとプチりまくっていたので、

挿したのが萎びちゃったりしたのも今年は多く、

結局、私が咲くのを邪魔してただけ、という感じでした;



緑のカーテンの根元に植えたマツバボタンも

半分ぐらい駄目になっちゃって;;

でも残った苗たちは、茎が太くなってきたり、

枝数が増えたりして元気です。


これ、何故か5ミリぐらいしか開いてないんだけど^^;



他のはどんな色が咲くんだろう?

これからカラフルなベランダになってくれるかな。






日日草やヒポエステスが徒長しないように、

先端を切っては水栽培です。

日日草は前に一度発根してポットに移したけど、

その後全然大きくなる気配がないので抜きました。

これも花が落ちたら葉っぱも減らして発根してくれるといいけど、

植える場所もあまりないので、切り花として楽しむだけでもいいかな^^;

ヒポエステスは発根してくれたら寄せ植えに使おうと思います。







にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***