2014/07/25

交配ペチュニアの定植追加

つい3日前に、

何色が咲くか確認してから追加しようと思ったばかりなんだけど、


この蕾はやっぱり白苗でしょう、と決めつけて


空いていたほうには青からの苗を植え付けました。

ポット苗もだんだん空けていかないと、

トレニアの苗も卵パックのままじゃ狭くなるだろうしね。




こっちの寄せ植えに出来た青苗の蕾に


青っぽい線が見えるので、上の寄せ植えの蕾は白苗ですよね。


どっちからの苗が咲いても、全部楽しみなんだけどね(笑)



それより、青からの苗の蕾に入った青っぽい線を見て、

やっぱり単色で咲く気じゃないかしらと、ちょっと心配;

少しでもいい。

何か他の色、入っててほしいな・・・






定植ついでに、

この鉢のロベリアを抜いて、ここにも青からの苗を足しました。


3号ポットぎりぎりの大きさだったけど、


根っこは今までで一番長かったかも。

元気に育ってね。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***