2014/07/07

種蒔きペチュニアの苗、やっぱり植えちゃおうかな?・・・

七夕の日って、毎年雨か曇りですよね。

雨が降らないのも良くないけど、晴れない日が続くのもだるい。

ベランダの花も殆どないから、一見何も変わり映えしない。



でも、

切り戻しペチュニア白に小さい蕾が出来始めてたり、

切り戻し&ピンチした青の方にも蕾が出来る前の愕の形を見つけたり。

写真を撮ってないんですが^^;




種を撒いたペチュニアの芽、

本葉が7~8枚になったら定植していいみたいなんだけど、

自分で交配したのでどの色が咲くか分からない。

寄せ植えに色を合わせて植えつけたいと思ってきたけど、

ピンチをせずに一番花を待っても、

開花は早くても今月末か来月初め頃になるだろうから

それまで寄せ植えが完成しないというのもじれったい・・・



育ちのいい苗から順番に、

もう、お楽しみ袋的に適当に定植してしまおうかな・・・






今日撮った唯一の写真、玄関前の寄植えです。


ベランダガーデンから外れてますね^^;

夕方になって撮るせいか、どうしてもイソトマのピンクが綺麗に出ません。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***