2014/07/19

定植したペチュニアの苗が一つ駄目になった・・・


ポットを並べる場所が無いからと早く定植してしまったせいでしょうね。


ポットの中に根っこが回るには、まだまだの状態だったので。

次の日には元気だったんだけど、

水分調節がうまくいかずに西日に照り付けられて、

一つ萎びてしまいました。


もう一つの方は元気なんだけど。


青ペチュニアからの苗と白からの苗と一つずつ植えたんだけど、

どっちの色が駄目になったのか分かりません。



早すぎる定植で痛めつけた自分のせいなんだけど、

ポット苗もいくつか枯れちゃって、

もう・・・青からのでも白からのでもいいから、

何とか育ってもらえませんか・・・って気になってきました。



こっちに植えつけた苗は
7/15撮影

幸い順調に育ってくれてて、苗らしい形になってきました。


右の苗が隠れそうになってる。

2株ちょっと引っ付け過ぎたかな、やっぱり;

動かすとまた苗を傷めそうなので、このままいきます^^;



左の苗はポットの中で一番大きく育っていた苗で、

葉っぱが3号ポットからはみ出ていました。

せめてこれぐらいの大きさになるまで定植は待て、

ってことですねたぶん。





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***