2014/07/18

移植できないイソトマの芽たち

白ペチュニアのハンギング、使いまわしの土なので、

今頃になってイソトマの芽が出てきています。

ワイヤープランツの株の隙間からとか、


この時期にこの大きさだと、

移植したら根を傷つけて枯らしてしまいそうなので


もう自由に育ってください。咲いてくれたらラッキーです。

マツバボタンは強いけど、もうここで咲いてもらおう(笑)


これは前に書いた、逆さイソトマ。

その隣からワイヤープランツも突き出てきて、

今朝にはまた小さい枝が1本突き出てきていました。

この2本は放っておくと厄介になりそうなので

切って上から引っ張り出そうと思います。



なんか・・・

ダイソーのヤシマットって、だんだん薄くなってません?

ふやけて形が崩れていくのも以前より早い気がするのは気のせいかな?

ま、今でも税抜き価格は100円なので仕方ないですが^^;








ワイヤープランツと金魚草を植えているプランターの周りに、

いっぱい黒い粒が落ちている。

ワイヤープランツの花に出来ていた種(?)も黒い粒粒だったけど、

それよりも全然大きい粒粒。

またアイツか・・・

とワイヤープランツを持ち上げたり揺さぶったりしていたら、

7cmぐらいのでかいアイツがワイヤープランツにしがみついていました。

パッと見では分からないように茎のフリをしているので、

見つけた瞬間にはドキッとします。

やっぱりこのウ○チが鉢の外に落ちていないと

気づきませんねぇ・・・;





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***