2014/07/27

交配ペチュニアの2花目開花&トレニア途中経過

昨日に引き続き、2つ目の苗からも開花しました。

朝7時台には、

親ペチュニアを少し薄くしたような濃い目の紫が咲くんだと思っていたら

開いたら赤紫になっていました。

親ペチュニアとの比較。


実は昨日パープルで咲いた1号花も


午後になると


あれ?ピンクっぽい紫になってる。



そして今朝は

ほぼピンクに。



ペチュニアの淡い系の色って、

こんなに変化するものでしたっけ???

パープルも好きだけど、

白と青しか無かったので、この色もあってくれると嬉しい。

今付いている蕾が開くときには

またパープルからなのかな?

面白くて目が離せない(笑)







種蒔きトレニア、5週間経ちました。



参考にさせてもらってたサイトには、

植え替えの事は書いてあったけど

ペチュニアみたいにピンチの事は書いてなかったので

何もしないでいいのかな?と思っていたら、

勝手に脇芽が出てくるんですね。


こりゃ、楽でいいわ^^

大きいものは直径8cmを超えたので、

空いたポットに順次植え替え中です。

お嫁入り用にも・・・




本葉8枚ぐらいで蕾が付き始めるそうです。

何色か早く見てみたいな・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***