2014/07/02

ペチュニアの苗を待つ寄せ植えたち

世界に一つだけのペチュニアを作りたくて

交配させたペチュニアの苗ができるまでのつもりで移植したロベリアが

思ったよりも綺麗に咲いてくれているので

ペチュニアの苗ができても入れ替えできそうにありません。

可愛いなぁ、ロベリア ♡



外に出て伸び伸びしてきたアボカドも葉っぱがだいぶ大きくなりました。




こっちのロベリアはいまいち元気が無く、

1/3ぐらいは枯れてしまいました。

また切り戻せば咲いてくれるのかな?

ブルーの方みたいに綺麗に咲くなら、

ペチュニアと一緒に植えておきたいものです。



3日前に作ったこの鉢には、ルコウソウの向こう側と手前に植えて。




これでペチュニアの席は4つ確保してあるんだけど、

ポット上げした苗は、ブルーだけでもこんなにあるし、


ブルーの中でも微妙に茎の色が違ったり、

中には葉脈のほうまで赤っぽい色が入っているのもあって。

たった4席にどれを植えたらいいのか・・・

咲くまで待って、色を選ばないとなぁ・・・

でもそうしたら、一花目が咲くまでピンチできないかなぁ・・・

ポット上げしていない卵パックの中にも

珍しい色のが出来てたら・・・と思うと、

捨てるに捨てられず^^;

小さくてもいいから相席させるか・・・

まだ一つも咲いてもいないのに悩んでます^^;




にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***