2014/07/05

コンボルブルスの切り戻しをした。他

コンボルブルスの花期も終わったみたいなので、


床を這っていた部分などを切りました。


茎が重なっている下の方が黄色くなったりしていたのを

重点的に切りました。 

鉢や床が見えるようになりました(笑)



ついでにその横の鉢にある、元気のなかったロベリアも


切り戻しました。


根元近くには小さい葉っぱも顔を出してきているので

再生してくれそうな気がします。



日日草の花数が増えました。

日日草って確か上に徒長しやすかったと思うので、

(高い品種は横に広がるタイプもあったと思うけど税込82円の苗なので~)

できるだけピンチを繰り返して下の方でこんもりさせようと思います。

トネリコが小さいので守ってあげたい^^;

でも、トネリコも植えつけた頃はヒョロヒョロで

風が吹くたびに ひえ~~~~!><って感じで折れそうだったのが

しっかり根付いて茎も少し太くなりましたよ。



それでも爪楊枝が竹串になったぐらいですが(笑)



日日草の株がおおきくなったので、風を防いでくれてるのもありますね。

後ろに植えつけたルコウソウは、

本葉が6枚の後、ツルが出来かけたのをピンチしたので、

見た目は大きくなったように見えませんが、

脇芽が出ているみたいです。

トレリスはまだ置かなくていいかな。



6/21に撒いてから2週間経ったトレニアの芽、

沢山出てきてはいるものの、なかなか大きくなりません。

調べてみたら、初期の成長は本当に遅いそうなので

ちょっと安心しました。


本葉2~3枚でポット上げと書いてあったので、1週間後かな。

あ、黒ポットがないからまた卵パックだ^^;




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***