2014/07/16

今日の切り戻しペチュニア

洗濯バサミがやたらと壊れる季節、いかがお過ごしでしょうか・・・



暑い・・・そろそろ梅雨明けの時期ですね。



切り戻した白のペチュニア、沢山咲いてきました。

花が少し小さいと思っていたけど、そうでも無くなったような・・・


やっぱり少しベージュがかって見えるのは、

横にある茶色のコリウスのせいなのかな?


ピンクのコリウスだったらペチュニアも赤みがかってみえるのかも?

元気に咲いてくれたらどっちでもいいですが^^;




青のペチュニア、花びらに何故か白の点々がある・・・


蕾の時に傷でも付いたのかな?

謎です。



こんなに暑いと、蒸れが心配になりますね。

以前ペチュニアを買った時には長持ちできなくて

ペチュニアは相性悪いと思っていました。

今はネットで色々調べられるから、ピンチや切り戻しも覚えたし。

今年は元気で夏を越してほしいな。





  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***