2014/07/28

写真を撮ってみたらジャングルみたいだった

ペチュニアの白と青のハンギングが入ってませんが

その他殆どを写してみたベランダ風景です。

せまっ!(笑)



コリウスや白妙菊を伸ばしたままにしているので、

鬱蒼とした感じになってます。

交配ペチュニアの苗を定植した時に、

向きを少し変えると強い西日から守ってくれるので重宝してます、

今のところ。




でもお盆に留守にする時、

切り戻しておいたほうが消耗が少なくていいのか、

帰ってきて萎びた状態のを切り戻した方がいいのか、

ずっと迷ってます。(去年みたいに枯らしたくないので)



台風の時みたいに床に集合させて、

日除けを作ってやるか、

ペチュニアだけは花を残さず切り戻していくつもりなんだけど、

う~ん・・・

と眺めながら撮った写真でした。





昨日開いた交配ペチュニアの2番目の花、


今朝は赤みが少し引いたような紫色でした。



青ペチュニア、白とだけ交配させた種もあったんだけどな。

青と白だけの朝顔みたいな色も咲いてくれないかなぁ・・・






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***