2014/07/15

カゴ寄せ植えにペチュニアの苗を追加した。

台風の時、床に避難させたカゴの周りが黒くなったのはカビでした。

乾いて分かったので、水をかけながらブラシでこすり落としたけど、

黒いのは消えません。 仕方ないですね。

洗ったついでにカゴの横部分まで被さっていたアリッサムを
7/2撮影

切り戻した後そのままにしていたんだけど、

他にもアリッサムの苗ができているので補充できるし、ここは抜きました。

その分ペチュニアの苗を予定の1個から2個に増やしました。


苗がまだ小さいので無理やり感が目立たない?(笑)

大きく咲き乱れなくてもいいのです。

初めて自分で交配した色がどんなのかを見たいので。



左が青ペチュニアからの苗の中で一番大きかったもの。

右が白ペチュニアからの苗です。

どんな色が咲くのか、そのまま単色青と単色白かもしれないけど・・・^^;

楽しみです。



今は北側に移動した寄せ植えの中のイソトマが小さかった時、


ピンチしたのを水栽培で発根させたイソトマが
6/10撮影

咲きました。

株が小さいので、もう一つポットに植えていた苗も足しました。


ロベリアも切り戻したし、周りの苗が低いうちに日光浴びて大きくなってね。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***