2014/07/22

交配ペチュニアに赤ちゃん蕾がついた&定植追加

寄せ植えに足したペチュニアに


赤ちゃん蕾が付きました。

もう1株植えつけたのは萎びて駄目にしてしまい

今空いている状態なので、

無事だったこの苗が青からの苗か白からの苗か、

(葉っぱの形が白苗っぽいけど)

花色を確認してみて、空いているほうに新しい苗を植えようと思います。

そして、脇芽を増やさないとね^^;





カゴの寄せ植えに足した苗にも


赤ちゃん蕾が付きました。

こっちは脇芽も出てきてるので咲かせておくつもりですが、

やっぱり隣と引っ付け過ぎだぁ・・・;

そのうち右の苗に被さってしまいそうな勢いです。

右の白も負けないで・・・(-人-)




3号ポットで育て中の苗の葉が、ポットから2枚以上はみ出したら定植GO

という、先日定めたばかりの個人的基準

この鉢のエリゲロンを抜き、


一つ足しました。


またポット苗が定植基準をクリアしたら、

右のロベリアと交代させようと思います。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***