2014/07/29

やっぱり色が変わっていく、交配ペチュニア

3日前に初めての花に喜び、


時間が経つと色が変わった交配ペチュニア。

今日1つ目の株に2つ目の花が咲きました。





3日前の時間帯よりもすこし開くのが遅かったので

気温が上がると赤みが出てくるのかな?

今ちょうど色が変わりかけているような色ムラがあります。

明日の朝にはピンクが2つ並んでるんだろうな。

いっぱい咲くようになったら面白そう。




この青ペチュニアからの苗と並んで

白ペチュニアからの苗が植えてあるんですが、

矢印部分、右の苗が成長したように見えますが、

実は左の苗からの脇芽が伸びて完全に被さってしまってて、

鉢の向きを変えてもどうしようもなくなったので、

台風の時に作ってみた
名付けて”優しくまもる君”

の弟分”まもる君2号”

爪楊枝でしょぼさパワーアップ(笑)

これを2つの苗の境界に挿しました。


これで右の苗にもちゃんと陽が当たる筈。

1週間違いの生まれとは思えない成長の差だけど、

白苗、がんばれ~・・・







にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***