2014/08/02

交配ペチュニアの色が二度変わった。

一番先に咲き始めた交配ペチュニア。

咲きかけが薄い青紫で


開くとピンク (この色が5日ぐらい続き)


昨日はまた赤みが無くなり

グレーがかった薄い青紫になりました。(数字が咲いた順)

そして夕方頃には萎みました。





今朝は2つが咲きかけ、



開きました。


2番目に咲いた花がグレーがかってきています。







2番目の苗は、1番目のような色の違いはないけど、

咲き始めが青みがかって、開くと青みがかった濃いピンクというのかな。
昨日撮った写真です。↑

この株は脇芽が作れていないので、今日は新しくは咲かないみたいです。
 

これも最初に開いた花が又青みがかってきています(一番下)



他にも小さい花芽が見えてきたのが2株あり、

白ペチュニアからの交配苗なので

どんなのが咲くか楽しみです。






にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***