2014/08/03

残ったペチュニアの苗をペットボトルハンギングにした。

沢山出来た苗のうち、16個はお嫁入りし、

トレニア9個は”なんちゃってスリット鉢”に植え、





もうごちゃごちゃしてたので、青のと混ざってるかもしれないけど

たぶん白ペチュニアからの苗4株、どうしても色が見たい。

ペットボトルのハンギングにしてみました。

今年はペットボトル使いまくりだな(笑)



カバー2つは4月か5月に作ってあったものです。


右のはマクラメ編みの動画を見て、編んでみたらこうなりましたが

WCのアルゼンチンを意識したわけではありません(笑)



こっちは頂き物のリンゴに付いてたネットを被せただけ。

簡単すぎるのに、苦労して編んだのと大して変わらないカバー効果^^;





こっちは検索で見つけた横型のハンギングを参考にしました。

横型は前にも使った事はあるけど、吊って布を巻いたのは初めてです。

1本吊りなので、ボトルがVの字に曲がらないように

植えつけ穴を小さくしたけど

軽~い土+腐葉土で作ったので、めちゃ軽いから曲がる心配はなさそう。

確か5月頃に買った税込み98円の麻布、


先日売り場に行ったら140円台に値上がりしてやがりました。



花芽が出来てきているのであと1週間ぐらいで咲くかな?


こっちは株は大きいけど花芽はまだです。


茶色のコリウスの寄せ植えにある苗にも、


花芽が。


”まもるくん2号”に守られて成長した苗にも小さい蕾。


葉っぱのムラが気になりますが・・・なんだろう?

手前にぼやけているのは、左の苗の葉っぱです。

”まもるくん2号”大きく改良しないと負けそうになってきました;






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***