2014/08/07

交配ペチュニアの3株目が開花した

白ペチュニアからの交配苗なので白っぽいのが咲くと思っていたら、

濃い紫系が咲きました。2株目の青からの苗と同じ色目でした。
2株目 7/30撮影



花に水がかかって下向いちゃいました;



そして、左の苗の成長が凄くて

”まもるくん2号”では間に合わなくなっていたので、

新しいのを作りました。

”リーゼントでまもるくん” 

ドライヤーの熱風を当ててペットボトルの角を伸ばしました。

鉢の前方向はこれで守れるけど、

上から攻められたらまた負けそう;




ペットボトルのハンギング苗に白い蕾が付いていて、

明日あたり開きそうです。

親と同じ真っ白だったりするかもだけど、

どうなるかな?・・・(ワクワク)







オクラの花です。 何個めだろう?

露地栽培のと比べるとだいぶ小さいですが、同じように綺麗です。

オクラも1本から時々2本収穫できるようになりましたが、

やっぱり3本ぽっちの苗じゃ食べる量は満足できませんね・・・

とっても美味しいんだけど、

場所を取るからベランダでこれ以上増やすのも難しいし、

来年は無しかな・・・^^;





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***