2014/08/24

大きくなって捨てるのが惜しくなってきた、アボカド。

家の中の水栽培でヒョロヒョロしていたアボカドが

6月の半ばにベランダデビューさせてから2か月を過ぎて

幹(茎?)もだいぶしっかりして葉っぱの数も増えて

見栄えがするようになりました。

夏のイメージなので、この夏だけ使えたらいいな、と思っていましたが

別鉢に植え替えて秋からは部屋の中で観葉植物として楽しめるかな?


場所が変わったら一気に駄目になっちゃう可能性もありますが

鉢を秋冬仕様にする時に植え替えてみようと思います。



写真をアップしてから気が付いた。

パープルとピンクと半々になったまま咲いているペチュニアが。


交配ペチュニア、色々面白いなぁ。



一昨日縁に白い模様が入った株にも、


また白が入りそうな蕾が付きました。


今日開いたのは普通に濃いピンクだったんだけどなぁ。

一度変わったら全部が変わっていく、ってわけでもないんですね。

花数少ないけど楽しめます。

そのうち水玉模様とか・・・ それは無いか(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***