2014/08/28

切り戻し2回の白ペチュニア&野菜の芽たち

2回目の切り戻しをしてから

帰省している間に下の方のチリチリ葉が増え、


それからもどんどん上の方にチリチリが浸食していったので

チリチリ病かと思いました。

(そんな病名は見たことがないけど)



花のちょっと下ぐらいのところまで迫ってきていたのが落ち着き

やっと下の方にも緑の葉が出てきました。




花は咲き方が偏っているけど、


みすぼらしさは無くなりました。

偏って空いている部分に、こぼれ種からの苗が2つできていて


こっちには蕾が付いてます。 葉が汚いけど。

ここに花が咲き始めたら鉢全体のバランスが良くなるかも。








今週撒いた、おでん大根の芽


同じく、ハヤドリチンゲンサイの芽


先週撒いたおでん大根の苗


同じくベビーリーフたち。


ベビーリーフはあまり間引かなくていいように撒いたつもりですが、

やっぱり気になって20本ぐらい間引いてみました。

野菜サラダのトッピングに使いました。

美味しいけどカイワレ大根の味でした。

もっとレタスっぽいのを買えば良かったぁ。




昨日愚痴ったトレニアが、やっと一つだけ開きました。

初めは白とピンクを期待していたけど

この濃い紫もグラデーションが綺麗。

ていうか、何色でもいいや、沢山咲いてちょ~。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***