2014/08/17

寄せ植えルコウソウの仕立て直し&トレニアの蕾

昨日バテバテで出来なかった床の花がらとフ○掃除をしていたら、

青虫を数匹見つけました。

昨日オルトランを撒いた後、水遣りをしていなかったので

奴らは小さ目でもとっても元気でした。



緑のカーテンにしているフウセンカズラの下の方の葉にも、

朝顔の種?・・・

いや違う、朝顔の種大の大きなフ○が数個。

こんなに大きいフ○だと、本体も大きいんだろうなぁ・・・





探すの嫌でスルーしときました(笑)

まだ疲れが取れていないのかも。




緑のカーテンにもやっとルコウソウが咲き始めたんだけど


視界に入らない高さにしか花が付いていません。

・・・まぁいいか^^;



でも、こっちは出来れば全体に咲いてほしいな。

伸びすぎたツルを折り返しているので上ばかり重かったし。

まだ脇芽も出るだろう、と

下の方まで全部切っちゃいました。

花芽はもう付いていたので、すぐに付くだろう、うん。





トレニアの苗は枝数も増えて

ペットボトルの上の方は全部隠してくれてますが、

留守中日よけをしていたせいか、

やっと小さい蕾が数個付いてきただけで、花は無し。


ところがなんと、

最後に残った卵パックの苗が、嫁入り先でもう咲いたそうです。

本家も早く咲いてくれ~~。








にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***