2016/05/18

ペチュニアの様子&冬越し苗(夏用)の様子

先月末に植えつけた赤ペチュニアの花が増えてきました。


逆から見るとまだこんな株ですけどね。 溢れるように広がってほしいな。

 4/30撮影

吊っていると風が強いせいか花びらが傷ついて、赤だとすごく目立ちます。

これが気にならないぐらいのボリュームに育ってほしいな。

置き場所もそのうち室外機の上に置こうと思ってるんですが、

再生中の冬越し苗を特等席に置いているので、

ペチュニアはまだしばらく空中待機です。




今年買って挿し芽にしてみた黄色のコリウス、

2つのうち1つは着いたようで新芽も覗いています。

早く使えるサイズに育ってほしいな~。

右の緑のは3年目に入るコリウスなんですが


こっちもなんですが、斑が出てこない・・・青シソになるつもりかぃ?・・・

 2014/5買った時の


水挿しで冬越しさせてみた日日草、先日ピンチしました。

下の方からも新芽が出てきているので

今はまだ小さいけど、これは使えるサイズになりそうですよ。

でも、ペース的には種蒔きした場合と同じぐらいかな? ちょっとだけ早い?



土植えで冬越しさせたアンゲロニアも、最近新芽がハッキリしてきて

右の株には小さい蕾が見え始めています。


一番右のは葉牡丹ですが、今年は失敗してしまいました。

残したのが茎の細い株だったので新芽を出す力が無かったみたい。

もう一つあったのは完全に枯れて、これも先を切ってみたけど枯れそうです。

葉牡丹のない冬もたまにはいいかな・・・



いや、やっぱり寂しいかも。 今年は種を蒔こうかな。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ