2016/05/03

春菊の花・人参収穫・ミニトマトの苗

スイスチャードととう立ち春菊の寄せ植えです。

スイスチャードは新しい葉を2回ぐらい収穫しました。

 4/24撮影

春菊の三株目が咲き始めました。さらに縁の色が薄いタイプのようです。



なんか前より葉っぱが茂ってきたなぁと思ってみたら

前に植えていたスナップエンドウ用に育てていた人参がとう立ちしていて


こりゃもう収穫してしまおう、と抜いてみたら

あれ? 人参って葉物野菜だったっけ?(下は再生中の土です)


また失敗か~。 他のも全部抜きました。

スティックに切らなくてもよくなっていた五寸人参でした。


とう立ちしていたのは一番小さかったので植え戻しました。

こうなったら人参の花も楽しんでやる!

ってやってたら、いつまで経ってもプランターが空かないので

何とかしないといけません。




種から育てているミニトマトのアイコも小さい蕾が付き始めました。

そろそろ定植しないとね。



そして先日土袋の中で発芽していた謎の芽、
 4/25撮影

何の花かな~?と期待していたのに本葉が出てみると・・・


どうやらこれもミニトマト?

去年初めてミニトマト(キャロル)を育てて、ストーカーみたいに見ていたので

実を落とした記憶がないんですが・・・

赤黄2株でも植える場所に悩んでるので、これは処分です。

でも勝手に生えてくるんですねぇ。強いんだなぁ。

***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ