2016/05/29

模様替えをしてみた&スイスチャードの花

一昨年の秋から使っていたタワーと横のワイヤーネットを外し
 4/22撮影

コンテナスタンドとワイヤーネットを重ねてこんな風にしました。


コーナー部分には今綺麗に咲いている河原ナデシコを置いていますが、

コリウスが大きくなったら置き換えて西日避けにしたいな~、

なんて思ってます。

まだ3号ポットサイズの挿し芽コリウス、早く大きくなってくれ~。

上のカゴのヘデラもワサワサに茂って日陰を作って~。無理かな?



で、壁にかかっていたワイヤーネットともう一つ家に合ったのを使って、

100均ラックは2つ買い足しまして、細かい鉢を集めてみました。


床のあちこちに置いていたので、これで歩くのが楽になりました(笑)

全部壁掛けにしてしまえば、床掃除が楽だろうなぁ。

そこまではしないけど。





スイスチャードの花が咲いています。


実際はこんなに黄色くもない地味~~な花ですが

花穂がクネクネと何本か踊っているので

葉物のオブジェとしては面白い姿です。


こんなに初夏まで残ってるなら寄せ植えに使ったら面白かったかも。

***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ