2016/05/07

ミニトマトの定植をした&2年目のロベリア。

ミニトマトのアイコを買って食べた時に残しておいた種を蒔き

野菜棚の中で蕾を付け始めた苗を
 5/3撮影

やっと定植しました。 バケツ2個分並べられないので

赤は野菜スペースに、


黄色は花スペースに置きました。

黄色の方はモルタルでリメイクしてあるので米袋に土を入れています。


支柱が短いのしか無いので、物干竿まで紐で繋いで

ツル降ろしをしながらやってみるつもりですが、

再生した土が合わなかったらそれまでに枯れちゃうかも。

そしたら教科書通りに何年か後にまた挑戦しようと思います。





去年の3月に買って夏と冬を越したロベリア、花が咲き揃ってきました。

去年は7月まで綺麗だったので、これから広がってくれるかな?

ちょっと期待してます。

 4/12撮影

***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ