2015/08/10

イソトマとタワーの挿し芽苗をザックリ切り戻してみた。

コンボルブルスやカラミンサを枯らしてしまった寄せ植え6号、

どうも水はけが悪いようで、コンボルブルスが更に減り、

花が休眠中のアリッサムも左の方が枯れてしまい、

イソトマも左の方から徐々に枯れようとしていたので(カット済み)

一旦全部切り戻すことにしました。

7/31撮影

バッサリ。切りすぎかしら? お盆過ぎたら枯れてるかも?


ま、そうなったらなったで諦めます。



綺麗に咲いていた花が勿体なかったので


水に挿してみました。 腐るかもね。 でももしかしたら発根したりしてね。


8/3に植え足した、こぼれ種からの日日草は、まだ蕾は見えていませんが

大きくはなっているようです。

イソトマが無くなるかもしれないから、その分キミに頑張ってほしい・・・

8/3撮影





切り戻しついでに、タワーの一段目で咲いていた

挿し芽からのミリオンベルとバーベナも



ざっくり切り戻しました。 バーベナがこのまま枯れそうな予感です;

土が見えちゃったからヤシマットでマルチングしとこうかな。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ