2015/08/25

ペンタスを足してみた、寄せ植え5号の様子

リメイクバケツの寄せ植え5号です。

ジャングルを縮小したみたいな、わけの分からない状態です(笑)

7/22撮影


8月に入ってからまた段々とアンゲロニアの花が付かなくなり

室外機の真横に引っ付けて置いているのがよく無いかも、と思ったので

間に棚を置き、お盆前に花の咲かない枝を10本ぐらい切りました。

このまま咲かなかったら寂しいな・・・

カーペットカスミソウの株元が蒸れないように、手前に流していたので


モサッと固まった感じで垂れています。

これ、来年の春先に咲かせたいんだけど、どこに置こうか迷います。

掘り起こしたら枯らしてしまいそうで怖い・・・

このまま冬仕様に使えるかなぁ・・・?


で、カーペットカスミソウは垂れているし、アンゲロニアの花が少ないし、

上のカラミンサやバーベナが枯れたところがずっと寂しかったので

硬い蕾が付いていた値下げのペンタスを植えてみました。

白のつもりで選んだんですが、全然違う色が咲くかもしれません^^;



夏越し中の宿根スミレは葉が乾き過ぎな感じですが、

何とか夏を越せそうです。


5月の後半に花が終わりかけの苗を買ったので

夏と冬を越して来年は春からいっぱい花を楽しめたらいいな・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ