2015/08/19

留守中頑張っていたペチュニア

お盆の帰省前に色々切り戻して花が少なくなったので

乾燥に強そうなペチュニアはそのままにして行きました。
8/6撮影

軽い日除けと水遣り当番君と久しぶりの雨のおかげで元気な状態でいました。

帰宅した時の状態


花がらを摘んだ今朝の状態。 前回と変わらず、こんもり咲いてます。




一方、留守前に咲き始めていたパープルの模様入りは
8/6撮影


帰宅時の状態。 綺麗な色で咲いてました。


花がらを摘んだ今朝の状態。 やっぱり青系は伸びたがるみたいですね。



小さい蕾が見えている辺りまで、もう一度切り戻したら枝数が増えそうですが

青系って、蕾が大きくなり始めると花茎も一気に伸びて行くので

もうこのままで暴れさせてもいいかな、と思います。 お盆も過ぎたことだし。

それにしても挿し芽のアメリカンブルー、

咲かないまま終わってしまうのかしら?・・・^^;


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ