2015/08/04

仕立て直しミリオンベルの様子

仕立て直した白のミリオンベル、1週間で花数が増え

重みで倒れてきました。

まぁ、これでも沢山咲いてくれるから綺麗なんですけど、

7/28撮影
7/3仕立て直し開始

やっぱり繰り返しピンチして枝数をもっと増やしてみたくなります。


あと2回ぐらいピンチを繰り返していたら、

中央に穴が空いたりしなかったかも?


しばらく花を楽しんで、もう一回挑戦してみようと思います。

花期が長いと、何度も挑戦できるのがいいですね。



株の形を仕立て直す為に根元の方までバッサリ切り戻したピーチマーブル、
7/29撮影


カラミンサだったらこのまま枯れていく葉の少なさですが



木質化した部分からも新芽が顔を出してきました。ラッキー。

白に負けない、こんもり株を目指します。

(留守の間に枯れなかったら、の話ですけど;)


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ