2015/08/24

ブワッとアメリカンブルー、寄せ植え7号の様子&多肉

室外機の上にハーブを移動したので撮る場所が無く、

掛けたまま撮ったら物干し竿も入りまくりの寄せ植え7号です。

8/1撮影

 帰省から戻ってきた日にはアメリカンブルーの葉がシナシナで

日除けをせずに猛暑続きだったらチリチリになっていたかもしれません。

このカゴは普段は朝夕水遣りをしているので、仕方ないですね。

挿し芽のバーベナはチリチリになっていたので抜きました。

外に垂れていたクローバーのランナーも

戻った日にはドライフラワーの作り始めのように垂れさがっていて


これはこれで面白い、と放置していたら、ドライフラワーになってしまいました。

やっぱり切ろう・・・


日除けを外して3日ぐらいは花が咲きませんでしたが、

少しずつまた咲き出しました。


暴れて伸びすぎっぽいですが、自分で枝分かれしているようなので

切り戻さずに暴れさせておきます。

留守前みたいに沢山咲いてくれるかなぁ?

綺麗な時に写真を取っておけば良かった・・・





その下にぶら下げてある多肉の何たらネックレス(覚える気無し。)

5月の末に植え替えをして
5/29撮影


少し垂れてきました。 暴れないから可愛いわ。


なんか、丸いのと尖ったのがあるけど、2種類なのかな?

(貰って数年以上経つのに分かっていない・・・)

秋になったらまた赤くなって、黄色い花も咲かせてくれる・・・でしょう。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ