2015/08/08

低い草丈で咲かせてみたい、アメジストセージの様子

切り戻した親株(中央)と挿し芽の苗5本を植え付けて10日余り経ち、

グランドカバーを兼ねて寄せ集めた苗たちが落ち着いてきました。
7/27撮影



親株の様子。できるだけ一節毎にピンチしています。

7/27撮影
7/15の親株


挿し芽3本。葉の色が悪いけど・・・

7/27


挿し芽2本。 ピンチを急ぎ過ぎて取りきれていなくてハート型の葉になってます(笑)

7/27


新芽は沢山出てきているけど、

茎が木質化してしっかりしないと花は咲かない気がします。

(花穂を支えられる硬さでないと・・・と予想)

もしかして今年は咲かないかもしれないけど、

少しでも咲かせられたら来年もやってみようと思います。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ