2015/08/06

今朝のペチュニアの様子

7/16に花を全部取って、うどん粉もおさまり3週間経った白ペチュニアです。
7/23撮影

ちょっと花が小さめながらも綺麗に咲いてくれてます。


先日、蕾ができたと思っていた謎のツル性野草


開いてみたら葉っぱでした。ガクッ・・・

そしてまた蕾みたいに新しい葉っぱの芽が伸びてます。

葉っぱが可愛いと思って採ってきたのでいいんですけどね。

咲くなら花も見てみたい・・・




うどん粉が酷すぎて、ほぼ禿状態まで切り戻した

パープルの模様入りのペチュニアは

ピンチを何度かして、蕾も何度か取ってきました。7/16切り戻し

切り戻し過ぎたせいか、うどん粉のせいか、一部うまく再生してくれず


半円形みたいな株になっちゃってますが、



また新しい蕾が見えてきたので、そろそろ咲かせようと思います。

今のところうどん粉も見えていません。

このまま元気な株でいてほしいな・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ