2015/08/29

やっとシカクマメの花が咲いたよ♪ 他

白のアサリナと混植で緑のカーテンを育成中のシカクマメの花が

ついに一つだけ咲きました。 

一日花なのか、天気が悪いからか今日は閉じてます。

昨日撮っといて良かった。


8/20撮影

8月の初めに液肥をやったら枯れかけて、

お盆頃に一部復活して元気に伸びた苗から咲いてくれました。

去年、近所の畑で見つけて一目ぼれした時も丁度今頃だったので、

今から元気に咲いてくれるといいんだけど。

もっと沢山ブルーの花が咲いてたら、白のアサリナとで涼しそうでしょ?

そういうカーテンにしたかったのです。

アサリナも沢山咲くようになりました。

さっき買い物帰りに、外から眺めたら白い小さな花が可愛かったですよ。

外から全景を撮るには目立って恥ずかしいので出来ませんが^^;






雨上がりの買い物帰りに撮ったツユクサ。


群生しててとても綺麗でした。


こういうのを見ると、広いお庭に憧れる~。

この写真はお庭じゃないですけどね。

窓からこんなのが見えてたら落ち着きそうですね。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ