2015/08/22

暑さと乾燥でバテ気味なタワーの様子。他

陽が高くなってしまってから撮ったので見辛いですが、

葉物だけで作った?ように見えるタワーです。

一段目のワイヤープランツ、一部の葉が無くなってワイヤーだけになり、

一番下のヘデラが一つ枯れていたので予備ポットから植え替えました。

7/29撮影

一段目の、留守前に切り戻した挿し芽のミリオンベルとバーベナは
8/10切り戻し前

写真では分かりにくいですが、新芽が出てきています。

でも今から再生して花が咲いてくれるかどうかは・・・?


2段目のポリゴナムは枯れ枯れ状態です。

鉢が小さくて窮屈だったのか、水はけが良いので乾き過ぎたか・・・


ま、ポリゴナムは強いし、こぼれ種でまた増えるだろうと思います。

他からの挿し芽もできるしね。


3段目の宿根カスミソウが枯れずに元気でいてくれてホッ♪


むしろ乾燥気味が良かったのか、戻ってきてから

小さいリメイク鉢に植えたほうの苗に蕾が出来ていて今朝咲きました。



直径5ミリぐらいの淡いピンク。  か、可愛い・・・(はぁと)


初夏に咲くと書いてあったのが全然咲かなかったのですが、

もしかして秋にも咲いてくれるのかな?・・・

タワーの方も咲いてくれたら最高だけど、

気まぐれで咲いてくれたとしても来年の春には期待できそう。






寄せ植え6号の親株イソトマが枯れたところに日日草を買い足しました。

白に見えますが、薄いピンクで真ん中が濃い、よく見るタイプです。

こぼれ種からの小さい苗は右に移動させました。


左の大きい株にやっと花芽が付き始めました。

咲き始めるのは9月になってからかな・・・遅っ^^;


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ