2015/08/11

ミリオンベルとトレニアもザックリ切り戻してみた。

7月の初めに切り戻して仕立て直した白のミリオンベル、

重そうで真ん中が割れてたりしますが横から見れば分からないボリュームで

しばらくはこのままでもいいんですが、留守をするので切ることに。
8/4撮影

全部切っちゃうとまた3週間ぐらいは花が見られないし、

今度こそピンチを増やして密に咲かせてみたいので

一部残しました。 外から見れば「咲いている」風な^^;


伸びて背が高くなってきていたヒポエステスも少し切り戻しました。




7月半ばに買って花が増えてきたトレニアは
7/30撮影


ピンクのつもりで買ったのに、どんどん赤紫になってきましたよ。

ま、縁だけだから派手じゃないし、いいけど。

これも放っておいてもいい程度の徒長なのですが、留守をするので


控えめに切り戻そうとチョキチョキやってたら、

けっこう低いところまで切ってしまいました。切り戻しあるある、ですね(?)

あとは軽く日除けをして無事を祈るのみ・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ