2015/08/01

アメリカンブルーが元気な寄せ植え7号の様子

いつもは吊り下げている寄せ植え7号です。

カゴの中がギッシリ詰まった感じになりました。
7/15撮影

長く垂れていたハツユキカズラは新芽が見たくて切り戻しました。

こっちはだいぶ前に伸びてきた新芽です。

花が咲いているみたいで綺麗ですね。


飛び出したアメリカンブルーが元気に咲いてくれてます。

日当たり大好きなんでしょうね。南西方向によく伸びています。

ハンギングなので朝夕の水遣りが欠かせません。


10年ぶりぐらいに久しぶりに買いました。

あの頃はピンチとか知らなかったので枝数も少なかったなぁ。

”アメリカンブルー=あまり咲かない” 印象で遠のいてました。




綺麗なブルーと薄い花びらが何とも涼しげです。買ってよかった。

ピンチもしといて良かった。


挿し芽のほうもチラホラ咲いています。

親株の茎がこっちにまで伸びて咲いているので

どっちの花か分かりにくくなってます。


黒クローバーは古い葉が次々枯れていきますが、

新しい葉も次々に伸びてきています。

プランターに植えていた時の暴れ具合から、

カゴの間からピョンピョン飛び出してくると予想していたのですが、

自分からはあんまり出てきませんね。

中の方が風と戦わずに済むんでしょうね。



挿し芽のバーベナの二番花が開花中です。

枝が半分枯れて減りました。色もすっかりピンクになっちゃってます。


バーベナも以前育てた事があるんですが、

相性悪い(私と)なぁ・・・って感じだったので

今回挿し芽で咲いてくれただけでも感謝。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ