2015/08/28

お盆前に切り戻したミリオンベルとトレニアの様子

お盆前に白のミリオンベルを一部残して切り戻した、寄せ植え8号です。

ヒポエステスが2週間の間に随分大きくなったので向きを変え、

残していたミリオンベルを深く切り戻しました。
8/11撮影

前回切り戻した分には新芽が出てきていて、これも先だけピンチしています。

大きくなったヒポエステスの陰に、種蒔きした千日紅ストロベリーフィールドが

倒れながらもなんとか1つだけ生きていて、

枝分かれしたらしい新芽が出ていました(細矢印)。

小さすぎてたぶん咲きませんね・・・



7月末にピーチマーブルを切り戻した、寄せ植え2号は
8/4撮影

アリッサムがすっかり枯れちゃった感じです。こりゃもう再生しそうに無いな・・・


ピーチマーブルも枝数を増やそうとピンチしてます。

当分花は咲かせられそうにないかも^^;


やっぱり苗が若いうちにピンチを沢山しておいたほうが良さそうですね。

下が木質化しちゃってるから、こんもりは無理かもしれません。




こちらもお盆前にザックリ切り戻したトレニア、
8/11撮影

株はこんもりと復活しました(ワイヤープランツの葉はだいぶ枯れたけど)



これは切り戻した時に残っていた小さい蕾からの開花ですね。

切り戻し過ぎてまだ新しい蕾が上がってきてません。

トレニアは切り戻しせず咲かせっぱなしで留守にしても枯れなかったのかも?

後は切り戻さず、徒長しようが咲かせ続けます。

あと1か月もしたらまた、うどん粉だらけになるかも・・・^^;


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ