2015/08/02

終盤戦ミニトマト&黒枝豆、ハーブの様子

ミニトマトは2週連続小さいのを1個だけの収穫でした。累計40個。

赤らんできているのが収穫出来たら10個ぐらい増えそうです。
7/26撮影

主枝の3房目で1個


4房目と5房目で7個


側枝の1房目と2房目で6個


3房目で2個


あ、16個採れそう。 これで50個超えるわ。(標準以下だけど)




黒枝豆はあまり大きくならない(30cmぐらい)と書いてありましたが、

 それにしてもヒョロヒョロすぎな気がします。


もっと枝がぴや~と横の方に張って茂っていくもんじゃないのかな?

花が次々に咲いているので、これ以上は育たないのかも。

室外機の風をもろに受けていたのでハーブと位置を入れ替えました。

一つだけ実が出来かけています。 まだ2cmぐらいです。



挿し芽が着いたみたいで、新芽がビヨ~ンと伸びてきました。

ヒョロヒョロなので撮影後、支柱に括りました。

初めての枝豆栽培、収穫目標は30個。



といきたいところですが留守期間に枯れるかもしれないので

目標10個にしときます。・・・^^;


蒔いて4週間経った青シソ、成長が遅い・・・

前回の蒔いて1か月経った頃と比べると
5/31撮影

う~ん・・・やっぱり遅い。無理な気がしてきました。orz


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ