2014/04/22

ビオラとパンジーの(1鉢目の1回目)切り戻し後11日目

切り戻し前の状態から

4/11に切り戻しをして

今日4/22の状態

写真だと分かりづらい(書きこんじゃったしネ^^;)ですが、

少しずつ伸びて、所々つぼみもあります。

ラグラスは穂が出そろってます。


ビオラは再生早そうだけど、

パンジーは再生してくれるのかなぁ?

再生する前にビオラに埋もれる予感・・・

この鉢は北側に長く置きすぎて、

パンジーもかなり徒長していたので切り戻したけど、




ずっと南側にいるパンジーは全然徒長している感じがないので

このまま花柄摘みだけマメにすれば良さそう。




こっちのビオラはかなり背が高くなっているけど、

水さえ切らさなければ、それなりに綺麗なので、

切り戻したのがもう少し再生するまで粘ってみよう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***