2014/04/21

金魚草の恐ろしい話

偶然見つけてしまい、ショックを受けました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


私の好きな金魚草がこんな・・・


ぎゃぁああああ!!((((((((o(><)o))))))))




恐ろしいので画像は貼りません。

気になる方は、「金魚草 ドクロ」で検索してみてください。





さて、天気が悪くてあんまり写真も撮る気になれず




ドバーッ!と大きくなったギボウシでも貼っておきましょうか。

もらった年の冬には地上部が全部枯れて無くなっちゃって、

どうしよう、枯らしちゃった;;

とオロオロしたもんだけど、


毎年春になると、ちゃんと元気な葉っぱが伸びてくる。

この生命力に驚かされる。




で、金魚草に戻るけど、

あそこまで枯らす事はないもんねぇ。

何年か育ててるけど、気が付きませんでした。

あ、でも、

もし今、急に入院して1か月ぐらい留守にすると、

帰ってきた時にはベランダにあんなのがウジャウジャいるのかと

想像しただけで震えます・・・(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***